無印良品のメガネ拭き,本体

私は目が悪いため、普段からメガネをかけています。そんなメガネについた埃や脂などの汚れを拭くための「メガネ拭き」という道具が世の中には存在するのですが、中でも無印良品さんで手に入るものがお気に入り。

 

無印良品のメガネ拭き,取り出し

ポケットティッシュのようにたくさん入っており、使うたびに使い捨てられるのが良いところです。多くのメガネ拭きは柔らかい布を洗って使い回したりするのですが、洗うたびに固くなっていき、そのうち逆にメガネを傷つけるようにもなります。そもそも洗うこと自体が面倒臭い。

この無印良品さんのメガネ拭きは、そんな私にぴったりな商品でした。

 

無印良品のメガネ拭きケース,本体

そんなメガネ拭きをより快適に使うために作ったのがこちら。本革で作ったケースです。これで鞄に放り込んでもクシャクシャになりません。

 

無印良品のメガネ拭き,ポケット

このケースには一つこだわりが。裏のポケットに一度使ったメガネ拭きを収納できるようにしているのです。

いくら使い捨てが前提のメガネ拭きシートとは言っても、1枚1枚しっかりしているので、たった一回メガネを拭いただけで捨ててしまうのはもったいない。せめて、あと2~3回は使いたい!という想いを実現させました。

 

無印良品のメガネ拭き,展開

展開するとこんな感じ。縫い付けているフラップでメガネ拭き本体を挟み込み、包んでボタンを留めれば装着完了です。

 

「尚貴堂 shokido」の商品には革小物が多いので、それらの試作品を作ったりしていると、所謂ハギレがこのように出てきてしまいます。通常であれば捨ててしまうのですが、せっかく良い革を使っているのだからもったいない。コードフラワーは、そんなハギレを利用して作っています。

地味でもとても便利なので、同じ不満を抱えている多くの人にお裾分けしたい。そんな気持ちを込めて、尚貴堂の公式ネットショップで販売しています。是非ご覧ください。

文房具が大好きなクリエイター「大橋尚貴」が大手文具メーカーの営業職を経験し、立ち上...

 

ちなみに、BASEでのご購入をお考えの方はアプリの利用をオススメします。
BASEが提供するクーポンを利用することができるので、お得に購入することができるんです。

アプリのダウンロードがまだの方はこちらから。

アイフォン
BASE(ベイス) on the App Store

PCでご覧の方はQRコードをご利用ください
BASE on the App QRコード

アンドロイド
BASE(ベイス)- 40万店舗から探せる通販・ショッピングアプリ ハンドメイドやベビー用品も – Google Play の Android アプリ

PCでご覧の方はQRコードをご利用ください
BASEアプリ on the googleplay QRコード