ポケモンGOプラスって知ってますか?

 

簡単に言うと、ポケモンGOのための外付けリモコンのようなアイテム。詳しくは公式サイトをご覧ください。

Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト
『Pokémon GO』の「GO Plus」についてご紹介。『Pokémon GO』は、位置情報を活用すること...

 

 

これさえ起動しておけば、スマホでポケモンGOを開いていなくても出会ったポケモンを捕まえることができると言う素敵グッズ。一度使い始めると、常に持ち歩いていないと落ち着かなくなってしまいます。

とはいえ、自宅に忘れてきてしまうこともしばしば。どうせ一緒に持ち歩くんだから、ポケモンGOプラスがスマホにくっついていれば良いのに。

 

なんて思っていたので、専用のスマホケースを作りました。ポケモンGOプラスが装着できるスマホケースです。

 

構造はいたってシンプル。単品ではこんな感じ。

 

ポケットに適当なカードを差し込み…

 

ポケモンGOプラスをカードに差し、表の穴から頭が出るようにします。

 

装着完了。これで、ポケモンGOプラスが上下に動いても外れません。とってもシンプル。

 

スマホケース部分はこんな感じ

 

黒いパーツはスライドさせることができます。

 

iphoneを装着してからスライドさせるとわかりやすいですね。カメラがケースの外に出るので、ケースにカメラ穴がなくても撮影を妨げないんです。

 

このスライドパーツはなかなか便利。スマホケースをハンドメイドされるような方にはオススメです。

 

以上、ポケモンGOプラスが装着できるiphoneケースでした。商品化はしませんが、自分では気に入って使っているので、せめてこのブログでくらいはお披露目させてあげます。変なものを作っているなと面白がっていただければ幸いです。