「Richt リヒト」ひらくパスケース

あなたが使っているパスケース、本当に便利ですか?

リヒトは、本当に使いやすいパスケースについて一から考え直し、使い勝手を追求したこだわりの商品です。その結果、様々なカードを使い分けることができる最高のカードケースになりました。

 

浅いポケットが意外と便利

カードを横にずらすことができる

リヒト 財布として

リヒトの収納ポケットは浅いので、カードの取り出しがストレスフリー。
横にずらすことができるので、目的のカードがすぐに見つかり、簡単に取り出せます。

 

カードの印字が常に見える

リヒト 印字が見える

ポケットが浅いと、カードの印字が常に見えるというメリットも。
例えば、定期券の印字も常に見えるので、有効期限のチェック漏れで買い換える時期を逃すなんてことはなくなります。

 

一般的なカードケースやパスケースのポケットは、カードのほとんどを隠す深いものが大多数。私は、昔からそこに疑問を感じていました。
ポケットがみっちりカードに密着しているので指が入らず、取り出しにくいったらありません。もしかしたら、こんなに深くなくても良いのでは?

そんな疑問から試作を重ね、リヒトは使い勝手の良い最高のカードケースになりました。この浅いポケットは本当に使いやすいので、もう今までのパスケースには戻れません。

しかし、ポケットが浅いと不安な点が一つ。それは、収納しているカードの落下について。

 

フラップがカードの落下を防止

こんなにポケットが浅いと、カードが落ちるんじゃないかと思いますか?
大丈夫。閉じてさえいればフラップが自動的に降りるので、まず中身が落ちることはありません。

 

開いた状態だとフラップが上がり、カードが取り出しやすくなりますが、

 

このように閉じればフラップが降り、カードの落下を防ぎます。

 

この状態では、むしろカードを落とそうとしてもフラップが引っかかり、まず落ちません。
私自身、1年以上使っていますが、カードを落として困ったことは一度もありません。自信を持って安心だと言えます。

とはいえ、カードが落ちないのは閉じている時の話。鞄の中で開いた状態になってしまったりすれば、流石に落ちますのでご注意を。

 

そんな浅いポケットが特徴のパスケース「Richt リヒト」の詳細はこちら。

「Richt リヒト」ひらくパスケース
あなたが使っているパスケース、本当に便利ですか?リヒトは、本当に使いやすいパスケー...

 

ご購入は以下のショップで。画像をクリックするとページに飛べます。baseアイコン画像Amazonアイコン

ちなみに、BASEでのご購入をお考えの方はアプリの利用をオススメします。
BASEが提供するクーポンを利用することができるので、お得に購入することができるんです。

アプリのダウンロードがまだの方はこちらから。

アイフォン
BASE(ベイス) on the App Store

PCでご覧の方はQRコードをご利用ください
BASE on the App QRコード

アンドロイド
BASE(ベイス)- 40万店舗から探せる通販・ショッピングアプリ ハンドメイドやベビー用品も – Google Play の Android アプリ

PCでご覧の方はQRコードをご利用ください
BASEアプリ on the googleplay QRコード