私はエナージェルが大好きなのですが、そんなエナージェルに限定色が発売されました。その名も「エナージェルインフリー」。透明軸から覗くリフィルがとても美しい。

エナージェルについてはこちらの記事にも書いています。

水性なのに乾きが早くて書き心地なめらか!私が最も愛するボールペン「エナージェル」
これは私が最も愛するボールペンであるぺんてるさんの「エナージェル」。とにかく使い心地が良いボールペンで、私の生活にはなくてはならない存在です。私がノートに書...

 

 

私がヘビーユーズしているのは、ペットボールにエナージェルリフィルを入れた改造ボールペン。こちらも是非ご覧ください。

書き心地の良いペットボールが欲しかったので改造しました!エナージェル in ペッ...
私はエナージェルが大好き。使っていて、とにかくストレスがないんです。水性なので書き始めからしっかりインクが出てくれて、にも関わらず乾きが早い。エナージェルっ...

 

 

エナージェルシリーズにはいくつか種類がありまして、例えば、こちらはエナージェルXという1本100円(税抜)の最も安いモデル。

エナージェルインフリーは、1本200円のノック式タイプの色違い。色が変わるだけでここまで美しいと思えるのかと驚きます。

ノック式エナージェル|商品紹介|ぺんてる株式会社
ボールペン、シャープペン、くれよん、絵の具、マーカー、修正具などの文具メーカーぺんてる株式会社。商品情報やおすすめ情報を提供しています。

 

 

とにかく美しい

ただでさえエナージェルは使い心地が気に入っているのに、ルックスまで美しいモデルが発売されて、私はテンションが上がっております。

 

接写用のカメラを持っていないことが悔やまれます。良いカメラを使って、いろんな角度・距離で撮影したい。

 

リフィル自体に色がついている

左は通常のエナージェルのリフィルで、右がエナージェルインフリーのリフィル。エナージェルインフリーは、透明軸から中身のインクが覗けるというところがポイントなので、リフィル自体に色がついています。

これだけでも、ちょっとした特別感を感じます。リフィルだけたくさん買っておこうかな。

 

エナージェルの青インクにバリエーションが増加

青インク好きの私にとってはここが一番重要。エナージェルの定番インクには青は1種類しかありませんが、エナージェルインフリーには2種類の青が追加されています。

 

左は定番にも入っている青。そして今回限定で追加されたのが、ブルーブラックとターコイズブルー。どちらも良い色ですが、私は特にターコイズブルーがお気に入り。

エナージェルの書き心地の良さは、発売以来徐々に浸透してきています。つまり、多くの人がエナージェルの素晴らしさを知っているといこと。そんな中、ルックスまで素晴らしいエナージェルが200円で発売されれば売れるのは当然。

そのため、売り場からは早くも姿を消しつつあります。手に入れるなら今。私もターコイズブルーの替え芯だけは買い溜めしておこうと思います。

皆さん、文房具屋さんに走りましょう。

 

Amazonではセット品のみ販売されているようです。良ければどうぞ。

 

ぺんてるさんの公式商品ページはこちら。

ノック式エナージェルから限定デザイン「エナージェルインフリー」|特集|ぺんて...
ボールペン、シャープペン、くれよん、絵の具、マーカー、修正具などの文具メーカーぺんてる株式会社。商品情報やおすすめ情報を提供しています。