滑らかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」は、私が文具好きになるきっかけを与えてくれたペン。文具が好きでなければ尚貴堂を始めていなかったかもしれないので、尚貴堂にとっては恩人ならぬ恩ペンです。

 

そんなジェットストリームへの感謝を込めて、単色軸だけはコレクションしています。ですので、我が家には既に一生かかっても使いきれないくらいのジェットストリームがどっさり。

ジェットストリームはその時にしか手に入らない限定カラーが発売されることがあるため、その度に買い集める必要があります。なかなかにコレクションしがいのあるボールペン。

文具好きになるきっかけを作った恩人ならぬ恩ペン!三菱鉛筆のジェットストリーム...
滑らかに書ける油性のボールペンとして有名な、三菱鉛筆さんのジェットストリーム。私は...

 

カッコ良いけど数量限定!シックな色合いのジェットストリームが手に入るのは今だけ
滑らかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」は、私が文具好きになるきっかけを...

 

アロンジアランゾ限定のジェットストリーム「アランジジェットペン」
滑らかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」は、私が文具好きになるきっかけを...

 

今回は、そんな限定カラーのご紹介。ロフトさんから発売されているパステルカラーのジェットストリームです。

 

ロフトさんの文フェス限定カラージェットストリーム

ラインナップは4種類のパステルカラー。三菱鉛筆さんが発売する定番カラーや限定カラーはビビッドなカラーが多いので、その中でもかなり際立っています。

 

1本を丸々1色で売り潰すというルックスも特徴的。

ジェットストリームは2色を組み合わせたルックスが多く、ノック部付近にラインが入るというのが定番でした。このラインが特徴的で、遠目から見てもジェットストリームだと分かるシンボルの役割を担うほど。ここを塗りつぶすことによって、良い意味で特徴のないルックスになっています。ジェットストリームが世の中にしっかり浸透している現在だからこそのデザイン。

 

そんな限定ジェットストリームが手に入る文フェスは、2018年4月下旬まで全国のロフトさんで開催されています。ジェットストリーム以外にも、カクノや測量野帳などの人気商品の限定カラーも発売中。この機会を逃すと、きっと今後は手に入れられなくなるでしょう。文具好きはロフトに急ぎましょう!

 

文フェス/ステーショナリー(文具) - 通販|ロフト
ロフトネットストアで扱う文フェス(文具)特集の商品一覧。ロフトネットストアでは、文フ...

 

通販でも手に入れることができますので、そちらの利用もありだと思います。