滑らかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」は、私が文具好きになるきっかけを与えてくれたペン。文具が好きでなければ尚貴堂を始めていなかったかもしれないので、尚貴堂にとっては恩人ならぬ恩ペンです。

 

そんなジェットストリームへの感謝を込めて、単色軸だけはコレクションしています。ですので、我が家には既に一生かかっても使いきれないくらいのジェットストリームがどっさり。

ジェットストリームはその時にしか手に入らない限定カラーが発売されることがあるため、その度に買い集める必要があります。なかなかにコレクションしがいのあるボールペン。

文具好きになるきっかけを作った恩人ならぬ恩ペン!三菱鉛筆のジェットストリーム...
滑らかに書ける油性のボールペンとして有名な、三菱鉛筆さんのジェットストリーム。私は...

 

文具のお祭り「文フェス」終了間近!パステルカラーのロフト限定ジェットストリー...
滑らかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」は、私が文具好きになるきっかけを...

 

アロンジアランゾ限定のジェットストリーム「アランジジェットペン」
滑らかに書ける油性ボールペン「ジェットストリーム」は、私が文具好きになるきっかけを...

 

今回は、そんな限定カラーのジェットストリームのご紹介。

 

限定カラーのジェットストリーム

今回の限定カラーはシックな色合いにまとまっており、とにかくカッコ良い!

 

今回の限定カラーの魅力は、何と言ってもこの透け感

外側の軸には着色クリアパーツが使用されているので、単に塗装されたものとは違い、奥行きのある色調を感じられるようになっています。スケルトンボディ好きな私にとっては大好物!

全体の色合いもシックにまとまっており、誰が見てもカッコ良いルックスに仕上がっています。ジェットストリームを持っている人が増えた今だからこそ、同じジェットストリームだけど一味違うルックスの限定カラーを持つことで、他人の二度見を誘えそう。同僚への貸し出し用として、何本かストックしておくと面白いかもしれません。

 

以上、数量限定販売のジェットストリームでした。今までの限定カラーの中でも1、2を争うカッコ良さ。この機会を逃すと手に入れられなくなるので、気になる人は文房具屋さんに走りましょう!