これは私のペンケース。頻繁に使う文具しか入れていないので、ここに入っているものは言わばスタメン。お気に入り中のお気に入りばかりが入っています。

そんなスタメン群に、最近新しい仲間が増えました。

 

それがこれ。ぺんてるさんのハイブリッドデュアルメタリック。ギラギラした字が書ける、とても面白いボールペンです。単なるキラキラではありません、ギラギラなんです。この面白さに、私はすっかりハマってしまいました。

今回は、そんなぺんてるさんのハイブリッドデュアルメタリックを紹介します。

 

ハイブリッドデュアルメタリックは、ラメ入りのインクが入った特殊なボールペン。1本150円(税抜)とお手頃な価格設定です。

全8色展開ですが、私は青系の色が好きなのでこの3色を購入。それぞれ色名は以下の通り。

・ブルー+メタリックグリーン
・グリーン+メタリックブルー
・バイオレット+メタリックブルー

前半がベースインクの色で、後半がラメの色を指しています。ラメが入ったボールペンは他にもあるのですが、そんなボールペンを使ったことがある人にこそ試してもらいたい。

 

それぞれ書くとこんな感じ。ボール径は1.0mmなので、かなり太い線が引けます。正面から見ると特に変わった様子はありませんが…

 

傾けると、ラメが光ってギラッギラ!

インクには凄まじい量のラメが入っているので、角度を変えると見え方がガラリと変わります。これは凄い。

私は、ブルー+グリーンメタリックが一番のお気に入り。ペンケースに入れているのはこれです。

 

私は、一筆箋にメッセージを書く際に使ったり、自作のフリースケジュールリフィルに日付を書き込む際に使用。特にスケジュール帳は毎日見るので、開くたびにギラギラした字が目に入ってテンションが上がります。

 

ちなみに、画像の自作リフィルはレフト式と呼ばれるフォーマット。システム手帳の左側に書く必要があるフォーマットですが、そうするとリングの出っ張りが当たって書きにくいですよね。尚貴堂では、そんな不満を解決するアイテムを販売しています。この不満に心当たりがある方は、是非こちらの記事をご覧ください。

システム手帳の根本的な書きにくさを解決しました中身のリフィルが差し替えられるカスタ...

 

以上、すっかりハマって大のお気に入りになってしまったハイブリッドデュアルメタリックの紹介でした。まだ試したことがないという人は、是非試してみてください。絶対に驚きます。
注意点としては、これは期間限定販売品であるということ。今を逃すと今後は手に入らなくなってしまいます。試し書きだけでもする価値がありますので、気になった方は今日にでも文房具屋さん行きましょう。

 ぺんてる株式会社
キュートなキラメキが表現できる!「Hybrid Dual Metallic」数量限定で登場!|特...
ボールペン、シャープペン、くれよん、絵の具、マーカー、修正具などの文具メーカーぺん...